2014年10月22日水曜日

Anker iPhone5/5s 対応 モバイルバッテリーケース

iPhoneのケース型のバッテリーを購入しました。
モバイルバッテリーで有名なcheero様にもモバイルバッテリーケースがあり悩んだのですが、価格と USB急速充電器(参照)を買って気にいっていたのでAnker様製にしました。

これでiPhone一回分の充電をすることができます。
普段は会社で充電することもできるのですが、出張などのときに困ることがあったので。
(といいつつ、今後は出張も減りそう)。
今後は出先でバッテリーに困ることはなさそうです。


このケースはマイクロUSBケーブルで接続することになっているのでiPhoneのlightningケーブル(細い方)を使わなくてよくなります。マイクロUSBケーブルは100均でも売っていますので、気軽に買ことができますが、ちゃんとしたlightningケーブルは2000円くらいしますから、買うのを躊躇していました。
純正品じゃないとOSのバージョンアップ時に使えなくなることもありそうですし。

ちょっと、失敗したことが。
ケースにイヤホン用の穴が開いているのですが微妙に小さくて。今使用しているイヤホンだとどうにか入るような感じだったので、無理やり押し込んだら抜けなくなりました。
脂汗ながしながらペンチとか使ってどうにか抜けましたが、イヤホンは断線してダメにしてしまいました。私が悪いのですがちょっとガッカリですw



0 件のコメント: