2008年4月5日土曜日

オンラインDVDレンタルを始めてみました

オンラインDVDレンタルを始めてみました。

ご存知かもしれませんが、オンラインDVDの仕組みは

1)Webで借りたいDVDを選択する。

2)DVDがメール便でやってくる。

3)見たら郵便ポストに入れる。

4)返却が確認されたら1)からまた繰り返し。

です。

返却しないと、次のDVDは借りれなくて、借りっぱなしでも延滞料はかかりません。

まずは、MDしか持っていないCDをレンタルしようと思ってはじめてみました。

(PC買い換えたのでうちでMD再生可能なブツがないのです。)

料金はいろいろなコースがあるのですが、借り放題で2,079円のコースにしました。

借り放題だから1)から4)のループができるだけ速く回るほうが有利です。

なので大阪に配送拠点があるツタヤDISCASにしてみました。

一ヶ月で7ターン(CD14枚レンタル)が目標ですがどうなるやら。

結果はまた報告します。

0 件のコメント: