2008年6月26日木曜日

JRでもマイル

JRの緑の窓口へいくと、クレジットカードでICOCAのチャージすることができます。
ANAやJALなどの航空会社系のカードであれば、JRに乗るときもマイルがたまるということですね。
マイラーな皆様はとっくにご存知かと思います。

ところがこのサービス、2008年6月30日で終了してしまいます。orz
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173717_799.html

その替わりなのか、これまでSMARTーICOCAの決済用クレジットカードはJ-WESTカードしか使えませんでしたが、各種クレジットカードが使えるようになるようです。

SMART-ICOCAにすればまたクレジットカードでチャージができるということですね。
JRはICOCAからSMART-ICOCAへの移行を進めたいのか?

ICOCA定期の場合は面倒くさそうです。

0 件のコメント: