2009年1月18日日曜日

顔にダニがいるダニ

ちょっと前にTV番組で潔癖症と自称されているタレントさんがいろいろ主張されていました。

こういう番組を見ると、いつもアイタタタと思ってしまうのですが、科学的な根拠もなく非論理なことを言われますね。
例えば、エレベータのボタンを押すのに人差し指の腹ではなく、指をまげて第一間接で押すとか。
触れる面積は変わらないと思うのですが。
あとリモコンをきちんと並べておかないと気がすまない、というのは清潔とは関係ないのでは?

彼らは潔癖症ではなく強迫性障害ですね。
きちんとカウンセリングに行かれたほうがいいのでは。
タレントとしてはトークが盛り上がっておいしいのですかね?

彼らの顔にもダニがいることを知ったら卒倒するのでしょうか?ゲラゲラ



そんな私も「確認強迫」っぽいところがあるので気を付けたいです。

0 件のコメント: