2009年1月6日火曜日

くだらない見栄のために無駄な金を使うのをやめる。

以前、日経の記事で、60件の不動産を持ち、家賃収入だけで2700万円を稼いでる方の暮らしぶりを知りました。

その方は最寄の駅から徒歩30分の築31年の2DKに家族5人で住み、めぼしい家財と言えば、14インチのブラウン管テレビ、ちゃぶ台、1ドアの冷蔵庫くらいだそうです。
それにくらべて自分の暮らしぶりはどうでしょうか?
少々小金が貯まったからといって、分不相応の暮らしをしていないでしょうか?
必要な金は使わなければいけませんが、くだらない見栄のために無駄な金を使うのはやめたいと思います。
ええ、フラッグシップでなくても写真は撮れますから。
素面の時はあまり馬鹿なことはしていないと思うのですが。

今日の要点は、「ドンペリ」とか馬鹿なことを言い出したら、羽交い絞めしてとめてくれ、ということです。

0 件のコメント: