2009年12月13日日曜日

PS3購入

PS3が安くなりましたので買いました。
ゲームはするつもりなく、Media Playerとしてのみ使うつもりです。
ブルートゥースの別売りリモコンも買いました。
PS3 Media Serverというまさにその名のとおりのサーバーソフトをPCに入れて、PCにアレしたDVDや写真をリビングのTVで見ることができるようになりました。

このメディアサーバー計画のために1.5TのHDDを買ったのでした。
今までアレしたDVDを見るのは、PCでDVD-RWに焼いてDVDレコーダーで再生していましたが、1層分に圧縮する手間と焼く手間が省けたことになります。
isoでアレしたものも再生できますがメニューは使えません。
早送りや巻き戻しも私の環境ではいまひとつです。
LANケーブルなど一度見直す必要があるかもしれません。
DVDのアップコンバートの機能はどうかといわれれば、きれいに見えますがこれまでアレしたDVDの再生は古いDVDレコーダで1層相当に圧縮してD端子で見ていましたので、比べるのが酷かもしれませんね。

まだよく分かっていないことが多いので少しずつ勉強したいと思います。


PlayStation 3 CECH-2000A (チャコール・ブラック) HDD120GB【SCE2009】

0 件のコメント: