2011年8月7日日曜日

Amazon.com(US)でお買い物

久々にamazon.com(us)で買い物をしました。
s-P1030629

今回の散財は、CD6枚、ブルーレイ1枚、DVD1枚、本一冊です。
CDはすべてThe Rippingtons(参照)のもの。ジャンルはsmooth jazzとかでいいのかな。 この6枚の追加で、発売中のものはcompleteになります。CDでcompleteしているのがマドンナ姐さんでもなく、山下達郎でもなくThe Rippingtonsというのが不思議ですが、そうそうメジャーではないようなので自分で買うしかないからかな。

ブルーレイはマドンナ姐さんのライブです。最初のブルーレイ購入ですね。もしかすると、最後の?。そういえば生まれて初めて買ったDVD、zepのライブもまだ封切っていない。
DVDはアギレラ姐さんのライブです。リージョン1 かもしれないが、なぜか$4.46なので。
本はアメリカ人の「カルチュラル・リテラシー」の本、文化的な背景を説明した本?ですかね。これを読むと映画とかもより楽しめるようになるとか。読めるのか、自分。初めての原書です。
ネタ元はここだ↓
子供の辞典は、今さら聞けない大人の味方である(英語篇)
では、amazon.co.jpで買った場合と値段を比べてみましょう(2011/8/7現在)。
1$、82円で換算しています。(クレカの支払いはそれくらいでした)

 

タイトル ama(日) ama(米)
Live: Across America 1,065円 846円
Let It Ripp 1,284円 783円
20th Anniversary 1,683円 1,147円
Wild Card 1,284円 1,133円
Modern Art 1,717円 1,019円
Côte d'Azur 1,955円 984円
Sticky & Sweet Tour [Blu-ray] [Import] 2,069円 1,516円
Back to Basics Live and Down Under 3,559円 366円
Cultural Literacy: What Every American Needs to Know 1,180円 890円
合計(送料含む) 12,237円 9,853円

アギレラのDVDはまったく同じ商品ではないので参考までに。合計には入れていません。
(でもなんでこんな値段に?)

今日の教訓は、米アマとeBayくらいは使えたほうがいいよ、ですかね。

0 件のコメント: