2011年11月28日月曜日

ジャコー アドベントカレンダー

アドベントカレンダーてご存知でしょうか?
最初に見たのはイギリスだと思います。箱に1~24までの数字をランダムに書いた窓?があり、それぞれに小さなお菓子が入っています。12月になったら子供が毎日、1つずつ開けてクリスマスを楽しみに待つというものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

世界ふしぎ発見、でやっていたらしく子供がほしいとのこと。
無印とかにあるかなと探したらありました。でも2,000円。きちんとしたつくりのものですが、いや、こんなものは使い捨てなのだから、もっと安くて、ちゃちいのでいいのです。
そんなときはやはりアマゾン様です。おおあります、手ごろなの。相変わらず大げさなダンボールで届きましたが、子供は「早く12月にならないかな~」と喜んでいます。

0 件のコメント: