2012年4月8日日曜日

パイオニア BDXL対応 USB2.0接続 外付型ポータブルBD/DVD/CDライター BDR-XD04J

そろそろ軸足をブルーレイに移しました。
私がやりたいのは、1クール分のドラマを録画し、CMをフレーム単位で削除し、1枚のブルーレイに収めたいだけなのですが、いろいろ面倒ですね。

著作権は尊重しなくてはいけないと思うのですが、一部の人のために日本人全員が不便な思いをするのもどうかと思います。動画投稿サイトを厳しく監視するとか、違法なダウンロードサイトを取り締まる方が無料放送にプロテクトかけるよりもお金はかからなかったんじゃないでしょうか。

そのプロテクトもあっさり破られてるようですが(CPRM?)。

TMPGEnc Authoring Works 5でブルーレイレコーダーで録画したディスクをうまく読み込んで編集することができました。
スマートレンダリング対応です。

ウレピー。

(あ、そのためにはなんとかっていうソフトが必要です(苦笑))

0 件のコメント: