2014年5月11日日曜日

イオンとエビおばさん

毎週、金曜日は飲み会があってもなくても欠食届を出しています。(食事は不要ということになっています)

飲み会がないときはだいたいイオンに行ってお酒とお造りなんかを買って、家でチビチビ?飲んでいます。

イオンにはセルフのお惣菜の量り売りコーナーがあるのですが、チラっとのぞいてみたら、「大根と豚の煮込み」のはずなのに大根しかない。心無い人が豚だけを拾っていったのでしょう。なんだかいやな気分になりました。

次の日、子供とお惣菜売り場にいくとおばさんがエビと何とかのサラダからエビだけを拾って詰めています。人間のいやーな部分を見せられて、気分はドンヨリです。

必要なものを買い物かごに入れてもう一度、お総菜売り場に行くと、エビが復活しています。なんで?

イオンではそういうお客さんをあらかじめ見越していて、定期的に惣菜の確認をしているのですね。エビおばさんみたいな人にいちいち対応して、もめるよりもエビを使いしたほうが楽だということなんでしょう。

世界展開を図る企業はさすがです。

0 件のコメント: