2014年5月24日土曜日

晴天を誉めるなら夕暮れを待て

wikipediaより引用。

タイトルの由来は諺の「晴天を誉めるには日没を待て(ものごとは終わってみるまで分からないものだから、最後まで油断してはならないということ)」から来ている。

 

飛鳥が覚せい剤取締法違反で逮捕されたので、CDなんかが出荷停止になったり、回収されたりしているらしいです。
これってなんかすごく違和感あるんですよね。なんかこう偽善というか臭い物に蓋みたいな感じがして。
いやいやポール・マッカートニーはコンサートに来てますやん、とか(中止になったらしいですけど)、槇原敬之のCD売ってますやんとかw

いや犯罪は絶対いかんことですけど、作品はそれとは別のことだと思うんですけどね。飛鳥の逮捕前と後で彼の歌の価値が変わるわけじゃないと。

芸術家とかに人間性求めてどうするよとか。TVに出てくるような人は影響力大きいので見せしめの意味もあると思うんですけれども。
よく俳優さんとかに「あいつは性格悪そう」とかいう人がいるじゃないですか。いや、俳優は演技ができればそれでいいんじゃないかと。性格がよくて善人でも肝心の演技がダメじゃいかんでしょと。

 

0 件のコメント: