2015年8月8日土曜日

2015 夏帰省

お盆休みで田舎に帰ります。

今年からは大阪で途中下車して友人と会うことにしました。

大阪へはぷらっとこだま、で。1万円くらいで飲み物ついてます。

普通のお茶にしようかと思いましたがやっぱりビールにしてしまいました。
大阪まで4時間で1万円。
エクスプレス予約だと1万2千円くらいなのかな。まぁ節約できるとこはしておきましょう。冷房も効いていてよかったです。

大阪というか兵庫では友人と美味しいもの食べました。やっぱり頑張って仕事しないとという感じ。


福岡へはまたもこだまで。こちらは4時間半で9000円くらいだったかな。

妻の実家で一泊した後熊本へ。

新幹線と特急で最寄りの駅まで。2時間くらいですね。

実家ではうどんとかバーベキューとか。大体退屈なんですが、親に孫の顔を見せるためだけに帰っているのでいいのです。



だらだらして東京へ帰りました。
金もかかるしくたびれるのでアレなのですが、両親も高齢なので。
さて、また頑張って働きましょう。




0 件のコメント: