2017年11月30日木曜日

mineoからYmobileに変えたお話

MVNOをmineoからYmobileに変えました。

「理由」

  • mineoは昼休みの通信速度が遅い。
    当初はよかったのですがだんだん遅いなぁと思うことが増えました。
  • 無料通話のプランに言ってないので、地味に通話料がかかる。
    ほとんど電話はしないのですが、実家やお店への予約などで地味に数百円かかります。Ymobileにすると10分通話無料になります。
  • Ymobileにするとヤフープレミアム料金がただ。
    オークションに出品するためにヤフープレミアム会員になっています。462円?昔はもっと安かったと思うんですが、地味に気になっていました。
  • 10000円キャッシュバックキャンペーン中。ご馳走様です。
あと最近は楽天よりYahooショッピングで買い物をするようになりました。楽天のダメなところって、結局送料込みでいくらかが分からないところですね。Yahooショッピングだと送料込みで最安のところがすぐわかる。ヤフープレミアム会員だとポイントがたくさんついたり、オークションの売り上げを使えたりして便利です。

ついでにポイントにつられて(5000円)Yahooのカードも作ったりして、こうやってYahoo経済圏というかソフトバンク経済圏に取り込まれていくのかなぁと思います。

0 件のコメント: