2018年10月13日土曜日

さよならたぬき屋さん

毎年、夏に訪れていたたぬき屋さんが閉店されるそうで行ってきました。

 開店10分過ぎについたらもう並んでいた。ありえへん。やっぱり皆さん閉店を聞きつけてきている模様。初回の人もいる模様で、システムが分からないのか全然列が進みません。
前のカップルは初めてらしく、「何が早くできますか」などきいて「そんこと聞くから遅くなる!」などとおばちゃんに怒られていました。
「ホッピー、煮込み、おでん」っていえば3秒で済むのにどうしてそれができんのかw

 約30分並んでようやく煮込みげっつ。

 列は途絶えることがありません。いやそんな値打ちある店やないし。関東の人すごいわ。
家族連れもいらっしゃいましたが、焼きそば出てくるの1時間後ですよw

 席もないし行列も減らないので、コンビニで酒を買い河原で酒を飲む人たち。えっと何しに来られた?w
 お酒の注文もできそうにないので早々に退散。まだまだ行列です。
 さようならたぬき屋さん。夏の思い出をありがとうございました。
 飲み足りないので国分寺へ戻り、くじらへ。
海老うまかったです。
連れがもう少し飲むというので、「かぶら屋」→「風雅」とよって帰りました。

まだ7時ですがベロンベロンでした。

0 件のコメント: