2012年9月17日月曜日

IIJmio 高速モバイル/D

世間ではiphone5の話題で盛り上がっていますが、貧乏人には関係なく。そろそろiphone 3GS買えるんじゃね?ぐらいの勢いです。

なんせ、毎月の携帯代なんか1,298円しか払っていませんので、スマホに乗り換える金もなく。

で、貧乏人はipod touch + 黒卵 (HW-01C) + ガラケーとなるわけです。

黒卵には田舎に帰るときだけに、日本通信の1G定額などを入れていたのですが、最近、安いMVNOが増えてきましたので常時使用することを検討してみました。

IIJmio 高速モバイル/Dのミニマムスタート128Kプランは一月の料金が945円で評判がいいようです。
まぁ、128Kなんで遅いといえばそうなんですが、会社の昼休みとか通勤時間等にmailやtwitterが見られればいいくらいなので。

んで、イオンで先週買ってきて、今、黒卵用の設定が終了しました。

黒卵はバッテリーが持たないという弱点があるのですが、それはいろいろと改善策を考えています。

0 件のコメント: