2014年8月16日土曜日

帰省 2014夏

8/10 台風の中、空港へ。朝から30分おきにANAのサイトをチェックしました。
始発からの1、2便は飛んでいますがそれ以後、2便は欠航になったようです。

まぁ家にいても仕方がないので、空港までには行ってみることに。


お盆休みなのと台風の影響かすごい混雑です。庶民は大変だな~と思いながら(私はANAの上級会員なのです)
優先チェックインカウンターに行ったらこっちも混んでた。

30分ほど遅れましたが、無事飛行機は飛びました。


お腹に自信がないのでw、いつもは通路側に座るのですが、隣が空席でしたので、窓際に座らせて頂きました。外を見ると飛行機の陰に光の輪が見えます。
ああ、なんと神々しい。
後で調べたところ、ブロッケン現象だそうです。昔の人が神聖なものと考えたのも納得ですね。


雨の中、福岡空港へ到着。こんな天候でも航空会社をはじめ、インフラを支えてくださる皆様に感謝です。

翌日は鳥栖駅から移動。

鳥栖駅でかしわ蕎麦を頂くのが最近の恒例になりました。お出汁は美味しいですが麺はw。


30分だけ九州新幹線に乗って熊本に行きます。


4~5回乗って、もはや何の感動もない「あそぼーい!」で阿蘇へ。豊肥線は単線なので普通の特急に乗ってもたくさんの駅止まります。次回から鈍行で帰るかも。

帰省中は飲んだり飲んだり肉焼いたり焼いたり、うどん作ったりして過ごしました。
祖母もまだ元気でいてくれてよかったです。

じゃ帰りますか。

最近、ボンバルディアばっかりですね。まぁええんですが、ジェット機と同じ値段だというのが少し納得いきませんね。


伊丹空港は雨でした。

過ぎてみればあっという間の盆休みでしたが、リフレッシュできたでしょうか?

また頑張りましょう。

0 件のコメント: