2015年9月22日火曜日

サンシャイン水族館

5連休でお出かけが1回だけでは許してもらえないので、水族館に出かけてきました。

池袋にあるサンシャイン水族館です。
サンシャインの10階にあるのですがエレベーターに乗るだけですごい行列です。
おまけに入場券を買うのにすごく待つことに。失敗した。事前に購入しておくべきでした。

 入口。やっぱテンション上がりますね。

イワシ。スマスイではみんな口開けていたように思いましたが、ここのは口を開けていませんでした。
 サメもいます。ここが一番大きな水槽かな。エイとかもいました。

グラス・フィッシュの一種。体に色素がないので透き通っているそうですがおもしろいです。
きっと熱帯魚屋さんに行くとたくさんいます。

ラッコの餌やりショー。すごく訓練されていて面白かったです。でも私はおねーさんに釘付け(笑)

狭いエリアですごく工夫して面白い展示をしているのはわかりますが、やっぱ海遊館や、スマスイに比べるとねぇ。イルカいないし。

東京の人ってちょっとかわいそうになりました。
次は違うトコロに行ってみます。


0 件のコメント: