2016年7月30日土曜日

同期と飲み会 (その1) 恐ろしいほどの長時間に

つかの間の独身なので、単身赴任している同期を誘って飲みに行きました。
まだ、さんたまさんにいったことがないというのでさんたまさん目指して集合。

 本日の赤城牛752円なり。1枚食べています。
 うまい。
 男子3人なんでやかんレモンサワー飲み切りました。いつも家族で来ているときは残しています。
お酒代がかからないので、安いですね。1人前3000円くらいです。幸せ。


2次会は、大分料理屋のお店、ウラニワへ。バイトさんが優しくて好き。ヤロソって何かと思えば、セロリでした。
熊本の料理と大分の料理は微妙に違うのですが、がめ煮とかは九州で共通なのかな。
ここのがめ煮は出汁が効いていてちょっとお上品な感じでした。

ここで、串カツに行こうとしたんですけど(ウラちゃんという女性を見るためだけにw)、いっぱいだったんで、多古屋で待機。刺身盛りなどを頂きます。
昔は知る人ぞ知る、お店だったんですが食べログ他、ネット等で評判が広がり、繁盛店に。うれしいような悲しいような。

ちょっとだけ飲んで、串カツをのぞいてみたらあいていたんで入りました。
もうお腹いっぱいでほとんど食べられない。キュウリとか、あっさりしたものだけ頂きました。

友人が終電そろそろ、というのでお会計してお開き。17時から24時近くまで飲みましたかね。
でもトータル7千円くらいで安上がりでした。

やっぱ同期で飲むのが一番楽しいです。

また遊びましょう。


0 件のコメント: