2016年8月21日日曜日

2016 夏帰省 その2

[PC壊れました]

さて、実家はもう更地にしてしまってなくなっていました。
残った家は狭い家ですがまぁ何とかやっていくしかないですね。
新しい車庫ができてました。


汽車が止まっているので、線路も荒れ放題です。

最後の日は姉が家に呼んでくれました。
帰省するときに実家から移動すると幹線道路が不通のため、狭い道で渋滞になったら飛行機に間に合わなくなるからです。




久しぶりに熊本城にも行きました。30年ぶりくらい?
あちこち壊れています。


 スイカサイダーですって。


夕食ももおごってもらいました。ありがとうございます。

姉の家でくつろいでいると、乗るはずだった飛行機が台風のせいで欠航になったそう。困った。幸い、早い便に変更できましたが、羽田に着陸できないときは熊本に引き返すとのこと。まじか。

羽田まで飛んで2度、着陸をトライしましたが着陸できず、まさかの熊本引き返し。着陸をトライするたびに20分くらい大変な揺れでしたので、リバースしてる人が。阿鼻叫喚。
二回目は、管制塔見えたのに引き返し。がっかりと嘔吐感が。

熊本空港に着くと、もう一度同じ機材で羽田まで行くとのこと(ロビー内に歓声)。でもダメだったらまた熊本まで帰るそうです(ロビー内に笑い)。


三度目の正直で無事着陸。着陸できた時は、機内で拍手が起きました。(リバースした人は3回目は不参加のようでした(笑))。乗客も大変ですが、CAさん達も大変ですね。サムズアップしてでてきました。
ANAGJ。

電車はまあまあ走っていて家まで帰ることができました。
さて、また仕事頑張りましょう。

0 件のコメント: