2016年8月6日土曜日

同期と飲み会 (その2) 楽園からのスタート

多摩川のほとりに、天国とか、楽園とか言われているお店があります。
河川敷にあるので暑い日でも風が心地よいそうです。
こんな場所で飲む昼酒は最高だろうなぁ、とこっちに来てからずっと思っていたのですがようやく出かけることができました。

南武線の稲田堤。ここに行くことがなければ、決して降りないでしょう。
駅から10分弱。この横断歩道を渡るともうすぐのはずです。

おお、営業中ののぼり。良かった。こんなところまで来てお休みだったら、大変なことになりますw



メニューを頂いていろいろ考えます。

奥のお座敷の席を借りました。いや、(室内では)特等席。

 ビール、枝豆、煮込み、焼き鳥(塩、たれで2回)、じゃがりこ(笑)、などをアテにゆっくりと過ごさせていただきました。ホッピーは焼酎が多くて危ないです(笑)。


ご家族連れ、女性同士のグループ、学生さんのような若いグループ、犬の散歩ついでに寄って行かれる方、等々、いろんなかたがたくさん来られて、繁盛していました。おばちゃんが一人でされているので、注文のときは混雑しますけどそれもご愛敬。

 7時までだと会社帰りでは難しいですね。
トイレも簡易トイレが置いてあるような感じですし、万人にお勧めできる感じではないかもしれませんが。


結局、3時から日が暮れるまでいてしまった。

それから国分寺まで来て、またまたの吉さんへ。美味しかったです。


で3次会はまさかの、串カツです。
また串カツ食べてないんですけど、今日は3軒めなので許してもらいました(?)。

さすがに眠いので早々にお開き。
面白かった。


0 件のコメント: