2011年12月25日日曜日

3D写真の見方

1) 白い点を見つめてください。2つの点に見えるように。

2) まぶたの筋力を抜き、二重に見えるようにします(できるよね? 酔っ払った時によくやる座った目ですよ)

3)すると点は4つに増えます--左に2つ、右に2つ(これは目の周りの筋肉を意識的にリラックスさせないとできない。どっかひとつのものに目の焦点を合わせると、元の点2つにたちまち戻っちゃうから)

4)焦点ボカした画像をそっと動かし、中央2つの点をひとつに合体させ、全体で左・中・右の計3個になるようにします(これは結構難しい。自分は勤務先の部署の壁にMagic Eyeのポスターがあるんで慣れてるけど)

5)4)ができたら目線を下の画像に泳がせましょう。左(の目の縁)に1枚、右に1枚、そして真ん中にもっとクリアな画像が見えますよね。それが3D写真です。

ネタ元はこちら。

http://www.gizmodo.jp/2010/12/3g35.html

0 件のコメント: