2012年7月14日土曜日

娘とデート

土曜日は嫁さんがママ友と食事会でしたので、子どもと2人で食事に出かけました。

彼女のリクエストでくら寿司です。といっても選択肢は焼き肉、焼き鳥、イタリアン、くら寿司くらいしかないのですが。

彼女の興味は寿司より、ビッくらポン!(参照)なんですけどね。これがよく考えられたシステムで5皿ごとにゲームができるので、半端な数ではやめられないのです。
さすがです、くら寿司さん、ここらへんのずる賢さは、ポケモン様やアンパンマン様に通じるものがありますね。

私の気のせいかもしれませんが、最近、当たる確率が下がったような気がします。以前は3回に一回(15皿に一回)くらいは当たっていたと思うのですが、最近は4~5回やらないと当たらないような気がします。嫁さんと3人でも厳しいのに頑張れるのか→俺。まさに「生き地獄です」by篠原ともえ

 

しかし、今日はなんと10皿目でゲットできました。これで一安心です。これであとは好きなものが食べられます(苦笑)。

s-DSC00615

うちは子ども一人なので、これで済みましたが、お子さんがたくさんいらっしゃるご家庭では阿鼻叫喚の巷と化しているようです。合掌。

0 件のコメント: