2014年9月11日木曜日

だんらん処「一」で送別会

だんらん処「一」さんにお邪魔してAさんの送別会をしました。


前菜ですかね。イカの塩辛、とこぶし、南蛮漬け。


焼き魚。鮎です。自分のは撮る前に食べてしまったので他人のを撮らせてもらいました。


お造り。戻りガツオ、ヨコワ、栄螺、鮑など。さすが魚は安定のおいしさ。
この前に鶏ハムサラダがでていましたが撮る前に食べてしまった。


煮魚。キンメかな。

揚げ物。鱧とオクラです。オイシス。
お味噌汁。出汁が効いていて大変おいしいです。あ、しょうがご飯取り損ねました。この後、デザートでアイス出ました。
飲み食いしながら写真撮るのは無理ですね。


飲み放題メニューをお願いしていたのですが、木曜日でしたので控えめにしておきました。本当は日本酒飲みたかったです。
でも「一」さんのハイボールは世界で2番目に濃いことが判明。「丹波」さんを越えました。

Aさんは普段は東京にいらっしゃるのですが、出張でこちらにいらっしゃるということで、木曜日の送別会となりました。先輩方は2次会に行かれましたが、私は帰りました。

いろいろ状況が変化し、近しい人が会社を去られるようになりました。来月は大きな組織変更もありますので、また何人かの人が辞められるのかもしれません。
それぞれのみなさんの選択が正しいものとなりますように。



0 件のコメント: