2013年6月1日土曜日

はじめてのメタボ指導

今年初めてメタボ指導を受けました(デブ&血圧)。
管理栄養士さんと面接をして以下の約束をしました。

  1. 毎日、体重を計る。
  2. 今より20分長く歩く。
  3. TV体操をする。

時々、サボったりしてますが、とりあえず体重は毎日計っています。

毎朝、起きてから、トイレに行き、そのまま全裸になって体重を計るのが日課になりました。

駅近に住んでいるんで毎日20分も歩いていません。なので隣の駅で降りて歩いて帰っています。隣の駅は普通しか停まらないのでなんだかなぁとか思いますが。

かれこれ2週間やっていますが1gも体重減りません(吐血)。でもまぁ健康診断までは頑張ってみます。2ヵ月後にガリガリの体で会いましょう(苦笑)。

0 件のコメント: