2014年12月12日金曜日

十三でひとり天ぷら


食べ物系のブログでよく紹介されていて、安くてうまいとのこと。
ずーっと行ってみたいなぁと思っていました。誰か誘ってと思っていましたが、あまり時間もないので(?)ひとりで行ってみることにしました。

お店の場所はすぐわかりましたが、中が見えずお店の様子が全くわかりません。ちょっと怖かったけど、男の子なのでw、勇気を振り絞って入りました。

おや、お客さん、誰もいません(8:30ころです)。
寒いので酒大(2合)頼みました。お母さんに「燗つけるよね」と聞かれたので「ハイ」とお願いします。レンジでチンしてくださいました。「ぬるかったら言ってね」と言われました。ぬるかったけど冷でもOKなので大丈夫です。
さて。チビチビ飲みながら、揚げたてコース(十品)をお願いします。
エビ、イカ、穴子、貝柱、キス、アスパラ、ナス、「椎茸」、レンコン、ししとうです。
お父さんがひとつずつあげてくれます。店貸切だしw贅沢。揚げたてなんで美味しいに決まってます。塩と天つゆを出してくださいましたので、好きなように食べれるのですが熱すぎで天つゆで冷まさないと無理です。
あと、追加の単品でタコ、タマネギ、ゴボウをお願いしました。酒もあと一合お願いします。美味しいですがポーションが小さいので、これでおなか一杯になるのは無理ですね。コース2週か3週できると思いますw

テレビでは、「刑事吉永誠一」( 船越英一郎のやつ)が流れており、お母さんは暇なときはそれを見られてました。

次はミニ天丼も食べるかな。あとタコブツとかも。ごちそうさまでした。

「椎茸」食べたの10年ぶりくらいです。



0 件のコメント: