2015年1月17日土曜日

天満で天ぷら 大阪心残りツアー(ラス2)

天満で美味しくて安い天ぷら屋さんがあるとのこと。
家族で出かけてきました。


天満の天平さんです。


手書きの短冊がたくさんあります。たくさんあって何を頼むか悩んでいましたが、まずはお造りの盛り合わせとぬたを頂きました(ぬた大好物)。



天ぷらはエビとタコから。




この他にも、舞茸、かしわの唐揚げ、カキフライ、すじ煮込みとかたくさんいただきました。



最後にシメで牡蠣雑炊。


牡蠣がゴロゴロ入っていてとても美味しかったです。



実はこの日は子供の誕生日だったんで、「子供の誕生日に天ぷらってどうよ」って思いましたが、美味しかったからいいのです。

帰りにフルーツタルト買って帰りました。




0 件のコメント: