2015年1月9日金曜日

心ないブラザーズのこと

もう20年くらい前、今ではまったく跡形もないのですが、スキューバダイビングをしていました(私の中の黒歴史(1))。

ダイビングつながりで友達も増え、男女合わせて10人くらいでつるんで遊んでいました。
皆で奈良まで桜を見に行ったり、独身の一人暮らしの人の家に行き、鍋パーティをしたり。そのうちそのグループの中でカップルも出き始め、売れ残ったのが私を含む4人です。
女性陣が何度も合コンを設定してくれましたが、まったく成果出ず。そのうち女性陣からは「もうタマないで!」と言われる始末。「あんたらやる気がないねん、心がないねん。」と言われ自虐的に「心ないブラザーズ」と名乗っていました。

それから数年経って、心ないブラザーズもそれぞれに伴侶を見つけ、子供を授かり、全員が親バカバカ親になりました。

会社の景気が悪くなり、早期退職の募集があり、ブラザーズの一人が退職されました。それから送別会や「退職金でおごってもらう会」などといって定期的に飲むことになりました。

そしてこの1月、残りのブラザーズも会社を去ることになり、残るのは私だけになりました。いつも良くしてもらっている太鼓寿司さんに集合して新年会です。もしかしたらこの顔触れで集まれるのはこれで最後かもしれません。

今は神奈川に住んでいるダイビング仲間(女性)に新年会の話をすると、「私も行く!」と参加してくれました。わざわざ宴会のためだけにくるなんて、あんたほんとに男前やなぁ。

久しぶりに腹が割れるくらい笑いました。

これからどうなるかはわかりませんが、皆の選択が良いものとなりますように。



0 件のコメント: