2015年1月7日水曜日

三国で餃子

これもよく読ませていただいている食べ物系ブログの方が紹介されていたので尋ねてみました。

三国の商店街の端っこに美味しい餃子屋さんがあるそうです。





持ち帰りが主な店で食べるところは小さい机と椅子があるだけだそうです。お店の外からのぞいてみたらあいているようです。お酒は出していないので、近くのスーパーまでお酒を買いに行きました。

お店に入ると奥の席に案内して頂きました。外で食べるのかと覚悟していたのでよかったです。



コップ酒を持っていたので、おかあさんに燗しようか、と言われましたが大丈夫です。
焼き餃子を4人前お願いすると、焼ける間におかあさんがサービスで「なます」をくれました。美味しいです。



焼き上がりです。焼きたてなんで美味しいくないわけがないですね。酒もう一個買っとくべきだったかw


これもサービスで水餃子を頂きました。トゥルントゥルンで美味しかったです。

おかあさん、おとうさんもいろいろと餃子のお話をしてくれて面白かったです。

持ち帰り用に水餃子を二人前お願いして〆て支払いが1380円。
まったく儲かっていない感じです。

大変楽しい時間を過ごせました。また伺います。



0 件のコメント: