2015年2月13日金曜日

食事にまつわるエトセトラ

他人と食事すると、例えばマナーとか、食べ物の好みとかいろいろあって本当に楽しく一緒に食事できる人は少ないなぁとか思います。
昔、お寿司屋でヒラメを食べたときに、「何、これ味がしない」とか言われたことがあって、この人とはもうご飯食べたくないなぁと思ったりもしました。


食事と言えば、
私がたまにいく海鮮居酒屋、鱧とか河豚とか食べるとこ、に若いバイトの女の子がいて、出汁とかきちんととられた美味しい料理を出してくれるとこなんてすが。
あの子は当然、まかないとかもそこで食べているはずなので、相当、口が肥えていると思うわけですよね。
同世代の男の子とかだと、お金がないので安いお店しかいけないてすよね。
そうすると、あの子は、デートのときは、いつも、この店不味いな、とか思うのかな、とか余計な心配をしています。

そういう食事にまつわるいろんなことを美味しいウニ食べながらぼんやり思いました。



0 件のコメント: