2015年4月12日日曜日

浄水器購入

以前、住んでいたところは高度浄水処理とかで、マンションも新築だったので、カルキ臭がしなかったのですが、こちらでは子供が少し臭うというので、浄水器を買いました。

浄水器のランニングコストは

据置型>蛇口取り付け型>ポット型

となってるようで、据置型が一番安くなるようです。

とあるサイトでいろいろな浄水器の批評をされていて参考にしました。昔使っていたブリタとかボロ糞に書いてあったので、へこんでいるのですが、サイトの情報を参考にして選んだのがこちら。





2年間、カートリッジ交換なしで使えて、2年たったら本体ごと捨てます(笑)。

浄水器の水は塩素とか、水が腐らないようにする成分を除去しますので、浄水が通る部分は雑菌が繁殖しやすくなります。なの定期的なお手入れが必要になるわけですが、これは本体ごと捨てるという潔さ(笑)。

この値段で手に入ればコスパよろしいんじゃないでしょうか。消費税上がる前に買いだめしておこうかな(笑)。





0 件のコメント: