2015年4月24日金曜日

蕎麦屋で独り酒

今月で横浜通勤も終わりになります。今日が最後の金曜日になります。


定期券があるうちに行ってみようと思って、全く知らない駅で降りて蕎麦屋さんに行ってみました。

駅の西側は全部、〇芝様の土地で出られないw
さすが天下の大企業様、土地がものすごく広く、大きいビルがたくさん建っています。


遠回りして到着。



昔は独りでご飯を食べるのが嫌いで、お店で食べるくらいならお弁当を買って帰って食べるが好きだったんですが、今は全く平気です。
十三のはせ川に比べたらどこでも入りやすいですw


とりあえず酒。柿ピーはサービスのようです。


そして天ザル(天せいろエビ)。これ1,000円って値打ちあるわ。
天ぷらあげたてでうまくないわけない。


帰りはよく注意してみると〇芝様の土地を一部、平民に解放されていて、駅まで行ける道がありました。
次回からは早く行けそうです。



本当は板ワサとか、おつまみ(いわゆる蕎麦前)食べてお酒ももう少し飲みたかったのですが、横浜お別れぱーりーとかあって食べられませんでした。
横浜には何の思い出もないのですが、偉い人に呼ばれて断れませんでした。


同じ日に新大阪では解散宴会があったようなんですけど、もう、こっちは一か月前に引っ越してんのに遅せーわ。
退社された方も随分たくさん参加されて盛り上がったようです。会いたい人がいなかったわけではないですが、先週も家族3人で大阪行って交通費かかったし、なによりホテルが取れなかったので、行くのはやめました。

大阪の方も横浜の方もいろんな思いでこの夜を過ごされたと思いますが、私は独り酒を楽しみました。




0 件のコメント: