2015年6月13日土曜日

多摩六都科学館へ行ってきました

多摩六都科学館へ行ってきました。なんでも「究極のスライム」の作り方を教えてくれるらしくて電車とバスを乗り継いで行ってきました。小一時間かかって遠い。

バスに乗ると最初に行く先を行ってお金を払うシステムなのを知らず、ポカーンって感じですみません。(何のためのSUICAや)

優しそうなおねーさんたちにスライムの作り方を教えてもらって子供も大喜びです。。。。。




ウソ。

科学館の入口できいたら全部申し込み済みで参加できませんでした。一日に3回あるんですが全部の回でダメだそうです。結構早起きして来たのになぁ。
こちとら大阪からわざわざ来たんだぞとキレましたが無理でした(ウソ)。子供に聞いたらせっかく来たので展示を見て帰るということです。さすが子供は好奇心旺盛です。
私は「あっそ」って言ってソッコーで帰ろうかと思ったのですがw。


そして怒りの帰宅。


一番後ろの車両に乗ったら誰も乗ってこなかったので記念撮影しました。貸切だ。

夕食は近くの焼き鳥屋へ。


最初、店員さんが少なくて困ってましたが、だんだん出勤されてきてよくなりました。
コスパよくていい感じです。帰宅して食べログ調べたら20%オフ!のクーポンあるみたいでorz。

あみや行きてー。w


0 件のコメント: