2015年6月17日水曜日

三鷹でマグロ

静岡に住んでる友人の友人(他人?)が東京に来るので、食事に行くことに。

せっかくなので、以前から行こうと思っていた店に行ってみます。知らない方のブログ情報で三鷹でボリューミーなマグロが食えるそうなので行ってきました。



メニュー。手書きです。一冊しかないのでお客さん皆でシェアします。

本日のお勧めは、マグロ、ウニ、カキとのことなのでそれをお願いします。マグロは5種類あるそうなので人数x5種類で15個お願いしました。

ウニ、ひと箱1500円、マグロ15切れで1500円。素晴らしすぎて罰が当たりそうなビジュアルです。



カキは2種類で450円でした。

ここで友人の友人(他人?)がウニはあまり得意じゃないとか言い出す。オイオイ。


あと、卵焼き、こんにゃくの煮たん、谷中生姜など頂きました。

マグロだけでだいぶお腹がいっぱいに。もう少し多い人数でいろいろな物食べてみたいです。
ヒラメも喰いたかった~。
平日なのでビールだけにしてしまった。今度は日本酒とかも頼んでみたいです。また来マース。

ご馳走様でした。


0 件のコメント: