2015年6月7日日曜日

「LIFE!/ライフ」は字幕版で見ましょう。

最近、飲みに行っていないので映画ネタでも書きましょう。
もうかれこれ20年くらい?WOWOWに入っています。

もともと持ってたビデオデッキがβでレンタルビデオ屋で映画借りれなかったので入ったのが始まりだと思います(遠い目)。

おかげで月にたくさんの映画をみることができ(そんなには時間がない)、メジャーな映画はほとんど見ています。

嫁さんも家でよく映画を見ていて、同じ映画を何度も繰り返し見ていたりしていて、え、それ犯人知ってるんちゃうんと思ったりします。


さて「LIFE!/ライフ」。すごくいい映画です。地味で平凡な男の人が人生の転機になるような旅に出る、みたいな。
皆さんにもぜひ見てほしい。


でもね、吹き替え版はひどいです。主役のベン・スティラーの声はナイナイの岡村さんです。
んで、何故か関西弁。まぁなんというか親近感を出すため?の演出かとは思いますが、家族は標準語なんです。おかしくないですか?せっかくの感動作が台無しです。

岡村さんには罪はないと思いますが、作成スタッフはもう少し考えてほしかったなぁ。

映画はすごく面白いので、ぜひ見てほしいです。






0 件のコメント: