2015年10月10日土曜日

プリン作ってみました

3連休はどこにも出かけずです。

子供に聞いたけどどこにも行かないそうです。

(バーミヤンに食事には行きました。写真ありません。)

いろいろ検索していたらプリンって簡単にできることが分かったので作ってみました。

玉子と牛乳と砂糖でできるのですね。

参考レシピ

卵2個
砂糖50g
牛乳250cc
まぁまぁ美味しくできました。また作ろうっと。
あ、バニラエッセンス入れるの忘れた。





こういうカラメルも売っているのですね。でも多すぎかなぁ。
(と思ったら近くのお店でもう少し少ない量のものを見つけて考え中)


0 件のコメント: