2012年2月15日水曜日

MDサルベージ中

長い間手をつけていませんでしたが、私の中の黒歴史、MDに録音した音楽をPCに吸い上げています。

アルバムをまるごと録音したものはいいのですが、シングルを集めたものは再生しないとわからないし。(昔はよくこんな面倒くさいことをやっていましたね、カセットの時代とかどうしてたのかな?)
古いvaio君を持っていて、このvaioにはMDドライブが付いているので、これで録音、soundengin(参照)で調整、iTunesに登録、曲名、アーティスト等データ入力で終わり。

また聴くことがあるのかとか思いながら粛々とやってます。vaioが誤作動して、2枚分データなくなりましたけどまぁいいです。

録音が一番、時間がかかります。なんせ実時間必要ですから。MZ-RH1(参照)でもあればもう少し捗るんでしょうが、いかんせん高い。吸い上げたらもう使わんし。

しかし、なんでこんなの借りてんのとか思うのが多くて、われながらセンスの悪さにげんなり。いろんな意味で黒歴史だな。

あ、Gさんから頂いたシングルセレクションも無事取り込めました。アルバム名はH○○○○○○○’s selectionになってます。

0 件のコメント: