2015年3月19日木曜日

無駄に体力つけましたよ~

生まれて初めてスッポンのコース食べましたよ。

生血w お酒で割ってあります(のはずです)。そうでないと血液は固まってしまいますからね。少し生臭いかもです。


肉臓の生姜煮です。美味しい。少し味濃いかも。お酒が進みます。

鍋来ました。少しお肉を食べて葱と豆腐を追加してもらいます。

プルンプルンですよ。コラーゲン。

雑炊
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

河豚のことを鉄砲というように、スッポンのことは丸といいます。なのでスッポンの雑炊は丸雑というそうです。

全体的に、いつもと違って濃い味付けでした。そうしないと生臭いのかな。
美味しかったですけど、もう一度食べるかというと?です。普通に河豚の方がいいかな。小鍋と雑炊だけお願いして、あとは普通のお料理をお願いしたほうがいいかもと思いました。

あ、それと、博多大吉先生がスッポンを食べた翌朝に鼻血出して、枕が真っ赤になったという話をしていましたが、そういう体の変化は何もなく、普通の朝でした。

この日は少し飲みすぎてやらかしてしまったのだが、またそれはいつかの機会にww

0 件のコメント: