2015年5月22日金曜日

伊丹一泊旅行

家を売る手続きのため伊丹へ帰りました。
手続きは買主さんがローンを組む銀行でやるみたいで、銀行の営業日でないとダメだそうで、平日しかダメなようです。

しかし朝11時からとか、少しはこっちのこと考えろよとか思いましたけどね。この人たちと会うのはもう最後だからまぁいいか。

12時くらいに手続きは終わりましたが、まだ、ホテルにチェックインもできません。フラフラしますか。


東京ではまだちゃんとした床屋を見つけていなくてQBハウスばっかりなんですけど(まぁ丸刈りなんでどうでもいいんですけど)、時間があるので伊丹でよく行っていたお店に行きました。


こちらが、よく行っていたところです。1500円(丸刈り)で洗髪、顔そりまであって素晴らしい。


昼ごはんは、商店街の中にある有名なうどん屋さんへ。何時も混んでいるみたいなので、平日の13時ころなら座れるかと思って。
満席でしたがカウンターに滑り込むことができました。結構、おいしいと評判のお店のようです。お勧めっぽいちく天玉子ぶっかけみたいなんを頼みました。
小鉢やご飯は余計だったかな。定食でなく単品をよく選んで頼めばよかったです。

うううん、どうなんでしょうね。美味しいですけど、これが評判になるなら、丸亀製麺はそうとう旨いです。説明が難しいですが、ここが100点なら丸亀製麺は70点くらいだと思うのですよね、チェーン店であのクオリティーで展開されているのがすごいです。
また違うメニューを頼んでみたいです。

2時半にホテルにチェックインして、朝早かったんで仮眠して、南方へ。

友人のリクエストでつむぎさんにお邪魔しました。

 2周年記念だそうで、ファーストドリンクと一品、無料でした。ポテサラとか鶏肝の柔らか煮とか。


鱧。焼きしめです。
焼酎のボトルも入れてご機嫌になって、伊丹に帰り、お店めぐりしました。やっぱり楽しかった~。



次の日は10時ころホテルを出て丸亀製麺へ。うどんの確認もしようと思って。
かけうどんの冷たいのがありましたよ。やっぱり美味しい。これで290円だからすごいなぁ。


さて、東京帰りますか。
次に来れるのは8月かなぁ。


0 件のコメント: